オンライン結婚相談所のおすすめを紹介

当サイトには広告が含まれています

結婚できない?男性の悩み解決方法をチェック【婚活マニュアル】

仕事でお会いする男性で
結婚できない…と悩んでいらっしゃる人のお話をお聞きしていると

・結婚したいけど行動していない
・積極的に行動しているけど結果が出ない

という人に分けられます。こちらではそれぞれのタイプの人に試していただきたい方法についてご説明していきます。

結婚したいけど行動していない

icon-chevron-circle-down 恋愛経験が少ない
icon-chevron-circle-down女性への接しかたがわからない
icon-chevron-circle-down情報が多すぎて不安がある
icon-chevron-circle-down自分を客観視できていない

悩んでいるけど行動できていない人は、結婚相手を見つける自信が持てずにいて、立ち止まった状態です。

リサーチ力があるので、婚活について調べてはいますが「女性が求める結婚相手への条件」「モテる男性の条件」など読んでいると自分には無理に思えます。

過去に女性に振られたりと恋愛の成功体験が少ないと、ネットや雑誌の情報に振り回されやすいです。

管理人の周りにいる結婚できない男性の多くがこのタイプです。

情報過多で結婚に自信をなくしている

勝手に自分はモテないと思い込んで行動を起こさないのですが、真面目で誠実な人柄は結婚したらよい旦那さんになるのだけど…と感じる人が多いです。

そんな結婚したいけど行動していない人のために、悩み別婚活方法について説明しています。まずはこちらの記事から、自分の悩みの解決策を探してください。

参考記事:男性の結婚できない理由と解決方法を徹底紹介

真面目な性格だから、真剣に悩んで行動できないというのは本当に残念です。

実際に結婚生活の悩みの相談を受けている管理人には、こういう真面目タイプの人と結婚する女性が増えたら悩みが減るはずです。ぜひ消極的な気持ちを捨てて、婚活をスタートさせてください。

まずは自分に合った婚活方法を探すことから、はじめませんか?行動に起こさないと、何も変わりません。

 

婚活方法の種類と特徴について説明していますので、参考にしてみてください。
婚活サービスを選ぶならチェックポイントは3つ

積極的に行動しているけど結果が出ない

婚活が成功させるには、外見力・内面力・正しい場所での婚活が必要です。積極的に婚活していても、結婚相手が見つからないのなら、3つのうちどれかが欠けていると考えられます。

①外見力

外見が大切というと、顔が良くないからと諦めてしまう人がいます。そうはいってもあなたの周りで、どうしてあんなヤツが?という人が結婚していませんか。

女性から見て結婚相手に求める条件はイケメンではありません。(中にはそういう人もいますが一部です。)顔の作りではないのです。

身だしなみや清潔感

女性が男性を見る時に注目しているのは、清潔感身だしなみです。

体臭・髪型・爪などの手入れは必須条件ですが、身だしなみがちゃんとしている=気配りができる男性と見てもらえます。

清潔感も身だしなみも、ポイントさえ押さえれば、誰にでも実践できます。婚活がうまくいかないと思っているなら、ぜひ改善してほしいです。

また、太っている外見は婚活に不利という意見もありますが、管理人の周りでは「太っている人が好き」という女性も結構います。

太っていると婚活に不利なのではなく、太っていると汗をかいて体臭が出やすいのと、サイズが合わない洋服を着ているのでだらしなく見えてしまうことが原因だと思います。

②内面力

女性の気持ちを理解していないと、婚活は決してうまくいきません。女性が男性に求めるのは共感と包容力です。

会話で内面アピール

ロンドンブーツの田村亮さんは、身長167cmなのになぜモテるのか、テレビでこんなことを言っていました。

女性は会話に「共感」してもらいたい。相手に話を「うん、うん、大変だねー」と聞いて欲しいのです。だから、まずは「うん。うん。そうなんだー」といっておけば大丈夫なんだ。

古来より「聞き上手がモテる」と言われています。

間違えやすいのが「それならこうしたら」とアドバイスする人。自分では、聞き上手のつもりですが、決して女性はアドバイスを求めていません。

女性の気持ちに「共感」すること。「悲しいよね」「それはひどいね」こんな感情を入れた言葉で返すことが「共感」です。

包容力

女性は包容力のある男性に惹かれます。それは安心して子育てができることを本能的に選ぶからです。

だからといって、自分がどれだけスゴイかを自慢する男性は嫌われます。自己顕示欲が強く面倒な人としか見られません。

男性は常に序列社会で生きているので、自分の立ち位置を示して優位に立とうとするものです。でもこの行為、婚活においてはマイナスです。

実際の行動で「この人ってすごい」と思われるようにすると頼れる包容力のある人と感じてもらえます。自慢は言葉だけの行為です。大切なのはさりげない行動です。

正しい場所での婚活

婚活パーティーやネット婚活など、婚活方法はいろいろあります。積極的に婚活パーティーに参加しているのに…という人も、婚活アプリでお付き合いできないという人も、それぞれ婚活サービスの特徴を理解した上で利用しないと、いくら婚活しても結婚できないということになります。

参考記事:あなたに合った婚活サービスの選び方

自分に合った婚活方法でなければ、女性と出会えるチャンスが回ってこないのです。出会いを増やそうと思うなら、自分に合った婚活方法なのかをチェックしてみてください。

あなたは自己分析できているか?

仕事でも同じですが、何か新しいことを始めるなら

icon-circle 計画を立てる
icon-circle 行動する
icon-circle 問題点探す
icon-circle 改善する

PDCAを回すことが必要です。婚活も同じです。

うまく婚活が進んでいないなら、問題点を探して改善していくことで、婚活もうまくいきます。

自己診断テストで婚活方法をチェック

婚活がうまくいっていないなら、無料でできる診断テストを利用して、自分のことをチェックしてみてはいかがですか

ネットを探すと婚活中の人が利用できるサービスがあります。

 

みんなが選んでいる結婚相談所情報

結婚相談所は全国に400社以上あるので、自分に合う結婚相談所を選ぶのはとても難しいです。

こちらのページでは本気で結婚をしたい男性のために、250人からアンケートを実施した結果を踏まえながら、成婚率、使いやすさ、口コミ評判を基準にランキングにしました!

[男性限定]おすすめ結婚相談所ランキング →

男性向け結婚相談所オススメを成婚率、使いやすさ、口コミ評判を基準にご紹介します

 

「結婚前提のお付き合いがしたい」「恋人から始めたい」「とにかく早く出会いたい」と婚活アプリを目的別に紹介しています。無料会員でどこまで使えるかも解説!

[男性向け]婚活サイト・アプリおすすめランキング!目的別に10社を徹底比較 →

-恋活
-, ,

Copyright© 婚活ワンダーランド , 2024 All Rights Reserved.